今日の土曜セッション(7/14)

2012.07.18 14:10|活動日記
こんにちは、Yumiです!
今回は15人前後でフリートーク、テーマトーク共に4つのグループに分かれました。(確か...)

家を出るのが遅くなり、10時少し過ぎて到着したんですが、
エクステをつけてガラッと雰囲気が違ったSayuriさんの話題から始まり、Kantaさんが奥様と東京に行かれた際
外国の人たちに交じって、はとバスツアー(in English)に参加された話で盛り上がりました。
これはわたしも是非体験してみたいなぁ!

前半戦はあっという間に過ぎて今回のテーマは " upset "
Yさんが今まで務めた学校から転勤になり、移動先の学校ではこれまでの学校とは授業のシステムがかなり違ったそうで、"電子黒板"なるものを使って生徒1人1人もPCを使っているそうです。
テレビでは見たり聞いたりしたことありましたが、何かハイテクな世の中ですね... わたしの学生時代は先生が黒板にチョークで書くことを必死で(!?)ノートに書き写した記憶が。今では新しい学校のシステムにも大分慣れられたそうですが、今だに困惑してしまうことがあるとの事でした。

E4に参加するようになって、年齢だったりバックグラウンドだったりさまざまな人たちと会って話をするのってすごい面白いなぁ...ってつくづく思います。
英語に関わらず、老若男女いろんな人の話や意見を聞けるのはすごく貴重だなぁ...と。
そして、もっともっと英語上手くなりたいなぁ...☆

Anyways, I will be absent from next meeting, but hope to see you all, soon! :)

Yumi

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
E4 communication board

member向け掲示板です。問い合わせや質問も気軽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

プロフィール

sakra

Author:sakra
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ