今日の土曜セッション(6/23)

2012.06.28 13:07|活動日記
23th June

本日の参加者 16名(内2名 new comer)

レビューが遅くなりました。
前半のフリーカンバセーションでは、初めて参加された方と自己紹介をしあいました。
そしてグループに分かれ、それぞれに好きな話題でのお話です。
私のグループでは、新人さんのお仕事の話、あとはスポーツの話題でした。

11時からのコアタイム、Today's topic は "keep or dump"

4グループに分かれます。
普段の生活で物を捨てるか、捨てずにとっておくかを振り返ります。
捨てられずにとっておく人、スパッと捨ててしまう人 いろいろでした。
それから、恋愛に関して思い出のある物をどうするか と話は続きます。
男性3人、女性一人のグループだったのですが、ほぼ男性全員は思い出があるので捨てられずに
とっておくそうです。あるメンバーは もし価値のある物なら 売るかもしれない との意見もありました。
それでも思い出があるから捨てられないというメンバーに、私から質問。
もし、奥様に見つかったらどうする?
そのときは白を切るのがルールだそうです。

普段の物でも、思い出のある物でも 男性は捨てられない傾向にあるようですね。

あるメンバーは男性はロマンチストな生き物だそう。(自分で言う?)

他のグループでも盛り上がっていたようです。
こんな話題もあったよ という人、コメントに追加してください。

日本語のレビューでごめんなさい。

Hitomi
スポンサーサイト

コメント

Hitomiさん,
Thank you for your review.
英語でレビューを書いてみたけど、英語コメントはスパムメールと
判断されてしまって、アップできませんでした・・・。
残念!!
少しでも日本語が入っていれば、アップ可能なのかな?

It was fun to talk about what you keep or dump.
Each member had different thing.
For example, books, airplane ticket, letters, and so on.

I couldn't come up with my one in the session.
I can't dump expired food.
Even though I notice it is over the date, I use it after checking the smell and taste(LOL).
I should be careful about it especially in such rainy and humid season.
Don' t you have those experiences??

yayoy
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
E4 communication board

member向け掲示板です。問い合わせや質問も気軽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

プロフィール

sakra

Author:sakra
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ