今日の土曜セッション(6/16)by sayaka

2012.06.17 03:57|活動日記
Sayakaデス!!
今日は初のレビュー当番だったので、はりきってノートブック片手に登場したら、雨のせいかたったの5人でした(笑)

しかも前半のセッションは3人でTessan, Yayoy, Sayaka というお馴染みのメンバーで宗教、政治、アメリカのテレビ番組、日本にいる外国人へのアプローチなどいろいろな話をしました★

その中で、TessanがJapan Timesで読んだ話から、fugitive(逃亡者) や tip off(密告する)という単語を紹介してくれたり、※何の話か分かりますよね~!!

Sayakaは abbreviation(略語)の紹介をしてみました。
LOL→Laughing out loud
TMI →Too much information
IDK →I don't know
などなど若者言葉ですね。日本語でも数年前にKY(空気が読めない)が流行ったなぁ~
texting slangともいわれるようですが、まだまだい~っぱいあります。
詳しい意味や使い方で質問があれば、いつでもsayakaまで~(^ー^)ノ

そして今日のtopic "person I want to see" では Tessan's first loveの話で盛り上がりました。またWataruさんは若い頃のElton JohnやBilly Joel に会いたいって言っていましたね。やっぱり歳をとると声も“weak”になるらしいデス。

あとEigoさんSayakaのなかでfacebookが結構熱くて、そこでSayakaが紹介してた梅酒作りの話から、Yayoyが沖縄泡盛、古酒(クース)の説明をしてくれました。
お酒ではよく言われるらしいですが、The older the better(古いほど良い)ということで、結構なお値段するようです。
また酒壺や麻のヒモ(ロープ)を英語でなんと言うのかみんなで悩みました。
壺は辞書で調べると、jar,vase,pot と色々あって答えがわからず、酒壺でネット検索したらsake-jarと出てました。麻のヒモはhemp rope or hemp string 太さによりますかね。

そんな感じで今日も面白いネタ満載でしたよ★★

これから雨の日が多くなって外に出るのが面倒になりますが、数少ないスピーキングの場なので、皆さんどんどん参加して下さいね~

Thanks for reading!!

xoxo,
Sayaka
スポンサーサイト

コメント

sayaka、レビューありがとう!

今回は人数が少なかったけれど、いろんな話ができたね。
中でも、一番印象に残ってるのはやっぱりtessanのfirst loveについて。
男性の恋愛はfilingで、女性の恋愛はovercopyingというのも納得。

sayakaの紹介してくれたabbreviationもおもしろかったです。
いろいろ使ってみたいなあ。

cu(see you)
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
E4 communication board

member向け掲示板です。問い合わせや質問も気軽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

プロフィール

sakra

Author:sakra
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ