session report 0519

2012.05.24 00:05|活動日記
yayoyです。土曜セッションお疲れさまでした。
今日はnew comerのKAJIさんが来てくれました。

トピックは"musical instruments(楽器)"。
私のグループでは、学生時代にギターをかじった話、ピアノのおけいこの思い出などの話が出ました。
また”うたごえ喫茶”なるものが話題に。
tessanによると、見ず知らずの人々が100人近く集まって、みんなで一緒に歌を歌うそうです。
初めて知る当時の若者文化に私はなかなか理解できず。
そしたら今朝、よっかいち広報にて「歌声喫茶6/6(日)すわ公演交流館で開催」とのお知らせ発見。
tessan、ぜひ行ってみてください。

さて今回の私の分からなかった英語
・pop music:popular music
・ピアニカ:keyboard harmonica
・木管楽器:woodwind instrument
・展望台:observation deck
・当時の演奏会のビデオを観ると、自分で自分の演奏に惚れ惚れする:→何て言いますか??
 When I watched the video of the concert, I was fascinated by what I had played.

お時間のある方がいたら、コメントや掲示板にひとこと頂ければありがたいです。
ではでは。

yayoy

----------------------------------------
追記:活動予定とトピックを更新しました
----------------------------------------
5月26日 もらったもの、あげたもの(モノじゃなくても可)
6月2日 落語会も終わったので、次は何をやりましょうか、のアイデア。
6月9日 料理でも、ライフレシピでも構いません。シェアしましょう。
6月16日 一度でいいから会ってみたい人、もう一度会いたい人。
6月23日 とっておく派?捨てる派?捨てられないものの話など。

Enjoy chatting!
sakra

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
E4 communication board

member向け掲示板です。問い合わせや質問も気軽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

プロフィール

sakra

Author:sakra
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ