起動しました

2006.10.21 00:00|活動日記
金曜夜、土曜午前と、2回の集まりが終わりました。
いやー・・・どんな方に会えるかと楽しみにしていましたが
みなさん個性的で、目標もいろいろで、とても面白かったです(^-^)v

------------------------------------------------------------
金曜夜:スタバdeトーク(3名)
------------------------------------------------------------
◆bashi
昨年から仕事で四日市に住む。一人暮らし。
英語は学校でしかやっていないので、もっと喋れるようになりたい。
TOEIC受験や、外国旅行(北欧・ベトナム)が目標。

◆sachi
医療機関で働き、外国人の患者さんとのやりとりにつまづく。
将来は患者さんの通訳や海外移住をしてみたい。
暗記・独学が得意なので、通信教育でリスニングを勉強中。

日本語での情報交換がほとんどになりましたが、sachiの教材を
見たり、お互いの仕事の話を聞いたりするのも刺激になりました。
Try to talk in English next time ;-D ぼちぼち行きましょー!

------------------------------------------------------------
土曜:セッション1
------------------------------------------------------------
◆saru
数字の2に拘る男(笑)。スポーツ&クルマ&旅行好き。
名古屋にあるIT企業の営業マンで、外国からのお客と接する
機会があり、給料をつぎ込んで英会話スクールに通っている。
夢はオーストラリア、それもゴールドコーストを旅すること!

◆kacchan
群馬出身、東京と三重を行き来するさすらいのパフォーマー。
都内でプログラマーとして働いていたが、突如転職して菰野町へ!
趣味は海外ひとり旅。カッコいい英語をしゃべれるようになりたーい。

kacchan遅刻のため、前半はsaruを質問責めにしました(笑)。
込み入った部分以外は、けっこう英語でしゃべりましたね。
kacchanの旅の話、次に会うときにじっくりしてもらいましょう♪

------------------------------------------------------------
初回ですので、主に自己紹介と活動計画の話になりました。
自己紹介といっても、それぞれに長い(?)歴史と夢があるので、
質問で掘り下げていくといくらでもしゃべれてしまいそうですね。

参加のみなさん、感想や文句(笑)は、掲示板にお願いしまーす!

来週も、金曜夜と土曜午前に集まってみるつもりです。
今回気付いたTipsは、少しずつ日記に書いてみますので
興味を持たれた方はぜひ遊びに来てみてくださいね(^-^)v

 
スポンサーサイト

コメント

こんちわ~

jinさん、金曜日はありがとう。
3人だったけど、和気藹々と楽しかったよ☆
知り合ったばかりだから、質問ぜめをする私としては、これくらいの人数がイイな~。
次回は、また金曜日に行こうと思います。
よろしくね~。



Re: こんちわ~

> sachi
いきなり呼び捨てでごめんなさい(^-^;
英語でやりとりする感覚なので慣れてくださいね♪

コメントありがとう!
ずいぶん色んな話をしたので、まとめるのに苦労しました(笑)
今度の金曜は何人来られるかね。
新しい人が来たら、ぜひ英語で質問にチャレンジしてみてちょう(^-^)/

先日は楽しかったです。

前のにコメントになってしまいました;
金曜はありがとうございました。色々興味深くもあり、ただただ面白くもありで、とても楽しかったです。
今週の金曜は普通のお休みなので、先週の夜勤あけとちがい万全な心身で望めます。土曜は夜勤で無理っす・・・

sachiさん>
頂いたspeed learning聞きました。ちょっと興味もちましたので続けられているsachiさんにいくつか聞きたいので、今度よかったら教えてください。

Re: 先日は楽しかったです。

> bashi
コメントありがとう!
楽しんで頂けたようで、ホッとしました(^-^)。
次回は違う場所でやってみようかと、駅周りの喫茶店を物色中です(笑)。
メール送りますので、自己紹介を練習してきてくだされ~(^-^)/
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
E4 communication board

member向け掲示板です。問い合わせや質問も気軽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

プロフィール

sakra

Author:sakra
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ