お知らせその1「英語落語本のこと」

2012.03.19 00:00|未分類
先日の起時亭rakugo会で見つけた、英語落語のHow to本
はじめての英語落語
ですが、ひとまずE4で2冊購入してみました。

なんでわざわざ落語を英語で?
そもそも、落語ってなんじゃらほい?
具体的に、台本ってあるの?

など、素人がフツーに読んで「へえ」と思える内容ですし、
DVDやCDで日本語と英語の落語を聞き比べたりすることもできるので
英語の勉強にも面白いと思います。

興味のある人、数週間キープしても構いませんので
セッションのときにkantaに声をかけて借りてみてください。

で、読んだり聞いたりして気に入ったら買うこともできます。
(kantaにはマージンぜんぜん入りません。でも喜びます)

個人的には、人前で披露、とまでいかなくても、
勉強&楽しみとして、簡単なものを暗記してみるのも
ええんやないかなあ、と思ったり。

以上、プチお知らせでした。
(回覧は今週の夜カフェからスタートです)

sakra

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
E4 communication board

member向け掲示板です。問い合わせや質問も気軽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

プロフィール

sakra

Author:sakra
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ