RAKUGO and KIMONO

2012.03.12 00:00|未分類
kanta師匠主催の落語会(寄席)が無事に終了しました。
大阪から来た手練の落語家さんによる英語落語は満場の笑いを誘い、いい雰囲気でしたし、E4の女子チームが5人、思い思いの着物でお手伝いをしていたのもとってもキレイでした。

kantaの落語熱は冷めることなく、次は5月末に、今度はカナダ人の桂三輝(サンシャイン)を再び招いて落語会をするとのこと。これはまた、プロの芸と本物の英語で格別でしょう。楽しみですね。

私は観客(それも子連れのためチラ見)だったので、詳しいレポや感想は他の方の書き込みを待ちたいと思います。

ひとまず、土曜のトピックを更新しましたので、見ておいてください。
このところ少し人数が減っているので、じっくり話したい方には狙い目ですよ。

role-playing は、シチュエーションを決めて寸劇をやってみましょうということ。昔よく夜カフェでやっていたのですが、例えば「空港で困っている旅行者とスタッフ」とか「女の子を今夜飲みに誘おうとする男」とかね。
当日の人数にもよりますが、同じシチュエーションで役割を入れ替えたり、グループ分けしたりして楽しめたらな、と思います。

あ、このところ更新が滞っていたこともあり、掲示板やコメントがちと寂しいです。愚痴でも英語の練習でもいいので、初めての方も気軽にpostしてくださいね。

Enjoy ourselves!
sakra

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
E4 communication board

member向け掲示板です。問い合わせや質問も気軽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

プロフィール

sakra

Author:sakra
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ