ブログの仕様変更(サービス終了)について

2012.01.15 00:00|メンバーの皆さんへ
まいど。sakraでっす。

新年会は盛況で、音楽やゲームも面白くってとてもよかったですね。
私もひさびさに(割と)のんびり参加できてありがたかったです。
今年もキャンプやら落語会やら、単発のイベントを楽しみつつ
E4らしく、各自でブラッシュアップしていけたらいいなー、と
思っていますので、みなさん、よろしくお願いします。

・・・そんな新年早々、びっくりニュースが。
6年間お世話になってきた、この楽天ブログが大幅に機能制限されて
気付けば掲示板とメッセージ欄が消えてなくなっていたんです。
いや、ほんとに驚きました。

管理画面をよーく見てみると、昨年の12月に予告があったんやけど
私もyayoyも、気付いていなかった。
もっと早く気付いていればログを取ることもできたんですが、
いまとなっては後の祭りです。
掲示板はともかく、6年分の新規問い合わせメッセージ
(nobuやtommyの頃からあったやつ)
が全部、ざっくり、すっぱりなくなってしまったんよ。

無料サービスを利用しているので、自己責任です。
残念だけど、仕方がない。

最初はホームページそのものを移転しようと思いましたが、
この楽天ブログのおかげで出会えたメンバーもたくさんいるし、
これから検索でE4を見つけてくれる人のためにも
この場所はテーマ告知&活動報告の場所として
残しておこうと思います。

その代わり、問い合わせ用のメッセージ機能はメールに変えて、
掲示板は別のもの(ここをクリック)を用意しました。
日記に関するコメントは、この画面に入れてもらっても構いません。
しばらくはこの方法で、様子をみていきますね。

まず今日は、HPの変更点のアナウンスでした。
英語に関すること、E4の活動に関することは、改めて書きます。

sakra

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
E4 communication board

member向け掲示板です。問い合わせや質問も気軽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

プロフィール

sakra

Author:sakra
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ