sweet nail

2011.06.16 00:00|未分類
キャンプお疲れっしたー!

私はちょこっとしか参加できなかったけれど、それでも収穫ありました。
みんなのレビューや掲示板のコメントを見て、
しみじみ良かったなぁ、と思っています。
企画や講演、イベントに参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました。
今回来られなかった方も多いので、またぜひ、やりましょうね。

tessanとyayoyから土曜テーマの案をたくさんもらったので、
7月末まで、ひさびさにドカッと追加してみました。いかがざんしょ。

BBQってのは、この夏にみんなでやりませんか、という提案で、
みんなの意見を聞いてアイデアを練りたいそうです。

失敗談、おすすめのロケーション、あると便利なアイテム、焼くならコレ!
などなど、テーマはひとことでも内容はいくらでも思いつきますね。
他のテーマについても、ぜひ「拡大解釈」して、英語でしゃべれるようにしてきてください。

しゃべってなんぼ、がE4のモットーですから、
間違いなんて気にせず、とにかく発言していきたいですよね。
参加できない日のテーマについても、せっかくだから自分なりに
2分とか3分とか、英語で口に出してみるようにしていくと、
弱点が分かって上達が早そうです。

kantaの書き込みにあった藤田先生のレクチャーでは、
思いついた日本語を頭から英語に直していくことのアホらしさ
(いや、直訳は英語を難しくしてしまう、という意味)
を改めて思い出しました。

脱、翻訳サイト!
ビバ、のびのび、勝手に意訳!
ってことでしょう。

あんまりにも自由すぎるのって、最初は戸惑うけれど
思い切って手足を伸ばして振り回すと
案外ふっきれちゃって、急に面白くなったりするもんです。

きっと、みんながそうやってブルンブルン振り回し始めたら
セッションがもっともっと楽しくなるんじゃないかな。

がんばろー!

あ、忘れるところだった。
そういえば前回の更新で、夜カフェの日程間違えてたのは私です。
すんませんでした。yayoyちゃんフォローありがとう。
相変わらず、詰めが甘いのよねん。

・・・てことでタイトルの意味、分かりましたか。えへへ。

sakra

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
E4 communication board

member向け掲示板です。問い合わせや質問も気軽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

プロフィール

sakra

Author:sakra
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ