り!とりーと

2011.05.23 00:00|未分類
OKIDOKI YOSE、大成功おめでとうございやす。
すごかったね。ちょっと無理して顔を出したのですが、甲斐ありました。
話芸ってええわ~。大好き。

来月は英語キャンプ(というと難しそうなのでRetreatと呼ぶことに)をする予定なんですが、参加したメンバーにはとってもいい刺激になったのでは、と思います。

喋るって簡単なようで難しい。
特に、相手に過不足なく分かってもらおう、その上に自分の話す内容を楽しんでもらおう、なーんて思ったら、めちゃくちゃいっぱい話して、まず喋ること自体に「慣れ」ておかないといけないですよねえ。
内容がよくっても、deliveryがイケてなかったら全然つまらないもん。

Retreat、参加予定の方には、今から「自主練」しておくことを強くおすすめします。
E4のイベントだから、いつものようになんの縛りもなく、ゆる~い集まりになるとは思うけど、せっかく参加するんだから、ちょっぴりでも「話芸」を磨いて帰ってもらいたいし、「ちょっとだけど、いつもよりちゃんと喋ったなあ」「いつもに比べると、ちょっとは喋れたなあ」と感じてもらいたいんです。

通勤中でも信号待ちでもお風呂やベッドの中でもいいから、自分の身の回りのこと、普段から思っていることを英語で言ったらどうなるのか、あれこれ考えて、ちょこっとでも多く口に出しておいてください。
きっと当日の役に立つと思います。

詳しいアナウンスは、これから少しずつ入れていきます。
まだまだエントリーできますので、最近参加していない人でも、掲示板やメールで連絡くださいな。お待ちしています!

あ、そうそう。土曜のテーマね。
シンプルに「節電」「湿気」「虫除け」ですわ。
これも、時間のある方はぜひプチ予習して参加してみてください。
曇り空も蚊もふっとばす勢いで、みんなが上を向いて過ごせますように。

sakra

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
E4 communication board

member向け掲示板です。問い合わせや質問も気軽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

プロフィール

sakra

Author:sakra
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ