hana...hana...

2011.03.28 00:00|未分類
やあやあ、花粉来てるねぇ~(春の定番あいさつ)

水や電気、当たり前に利用しているものが、実は一瞬で
当たり前ではなくなる、という事実に気づかされる昨今ですね。
私たちの地域には直接の影響がない分、しっかりとアンテナを張って
意識して備えていくようにしたいものです。

・・・というようなことを、スラスラっと英語で言えるようになりたいなぁ。
(英訳試してみて、かなり難しいですよこれ)

そんな春です。

先週のセッションでは選挙の話題も出たりしましたが、
後半のグループトークはどうだったかな。
皆さんにもらったテーマを活用して、できるだけひとりずつの話す機会を
増やすように、よろしくお願いします。

参加のみなさんも、仕切ってもらうのを待つのではなく
予習してきた話、練習してきたフレーズを披露したり、
「今日はこの話をしてみたいんだけど」と
積極的にきっかけづくりをしてください。

せっかくの春やからね。
お互いの背中を押して、一歩踏み出して、みんなでスキルアップしましょう。

で、4月のテーマ:

4月02日・Things I wanna try this spring
4月09日・cherry blossom viewing
4月16日・marrige
4月23日・should we charge for ambulance service?
4月30日・aging: positive/negative
5月07日・my tips for traveling overseas
5月14日・What I want to do in English
5月21日・TV program I watch regularly

今回はちょいと主語を一人称にしてみたりして。
宿題っぽくなるかな?

この春やりたいこと、花見、結婚、救急車有料制、年をとるってどう?、旅のコツ、英語でコレしてみたい、毎週見るテレビ、です。

上記の週までは休みなく和室が予約できていますので、
花粉や連休気分に負けず、どしどし参加してくださいね。

ハークション!
ああ、かゆ!(眼が)

あ、今年は誰も花粉症テーマにしてないじゃん。んもう!!

sakra

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
E4 communication board

member向け掲示板です。問い合わせや質問も気軽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

プロフィール

sakra

Author:sakra
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ