RAKU_GO!

2010.12.11 00:00|未分類
忘年会お疲れさまでした。
盆と正月がいっぺんにきたような、ポットラックとしては
かーなーりー豪華なラインナップでした。
(後日写真アップします>師匠よろしく)

初めて参加したshogoが「ここまでとは予想外やった」とコメントしていました。
たしかにこういう家庭的な雰囲気は、英会話サークルとしては異色なのかもしれないけれど、E4ならではのカラーで面白いね。ホント。
この日だけは体重増加は気にせんと、私はひたすら食べる方で楽しみました。

連絡不足や予定が重なって来られなかった方のためにも
来年もまた、新旧メンバー取り混ぜて親睦する場所を作っていきますね。
企画から実働まで、みなさんの協力をよろしくお願いします!

-------------------------------------------------------

で、その第一弾ですが(もうはい?)
来年の2月末に、kantaの持ち込み企画で、英語落語のイベントをします。
 
★ 2月27日(日)午後、あさけプラザにて
★ タイトル未定
★ 席数50、入場無料 での落語会を開くこと。決定したそうです。

E4ではすっかりおなじみのRAKUGOですが、
今回はkantaの独演会ではなく、彼がリスペクトしている
愛知県岡崎市の落語サークルから精鋭のみなさんをお呼びして
四日市の英会話好き、落語好きのみなさんを広く招いて
RAKUGOの面白さを知ってもらいたい!
という趣旨で、彼が手弁当で行うことにした企画です。

四日市でRAKUGOのサークルや勉強会を作るのが夢、というkantaの情熱が
ついに、まずひとつ、形になるわけです。
この行動力、すごいよねぇ。
E4のみんなで協力して、ぜひ成功させたいと思います。

まずは来年の手帳&カレンダー(もう買った?)にチェックしてください。
2月の最終日曜!偶然だけどkanaの誕生日!
携帯でスケジュール管理している方は、リマインダー入れてくださいね(^-^

周りの英語仲間(リスニング初級者でもじゅうぶん楽しめると思います)
落語好きなお友だち(有名な話が多いので、サゲを知っていれば英語わからなくてもかなり面白いはず)
を誘って、みんなで聞きに行きましょう。
勉強にもなるけれど、エンタメとして絶対に楽しいし、無料やしね!

チラシ作るのもこれから、という生まれたてのイベントですが
鬼に笑われるのを承知で告知しました。
寒い時期ですが、鬼も笑っちゃうような熱いパフォーマンスを期待しましょう。

-------------------------------------------------------

E4としての通常セッションは、元旦をのぞき、年末年始もいつも通りです。
このところ場所変更やイベントがはさまって
初参加を希望しながらうまくアクセスできなかった方もありますが
来週から3月末までは、隙間なくいつもの和室が予約できました。

私は来月末に出産予定で、しばらくは産休モードに入りますが
個性あふれる、フレンドリーな仲間が集まって
いつも以上にのんびり、楽しく英語を楽しんでいるはずです。
みなさん、いつでも気軽に、マイカップを持って(※)
遊びにいらしてくださいね。

※ 業務用の大きな湯沸かしポットを入手しました。
 インスタントのお茶やコーヒーですが、セルフサービスで入れられるように
 なりますので、コップや自宅に余っているお茶を持参してください。
 メンバー間で管理してもらう形になるので、車で来る方の持ち回りで、
 翌週まで順番に預かって「湯沸かし大臣」をやってくれると助かります。
 負担が偏らないように、声をかけあって自由に使ってくださいね(^-^

わー、もう朝だ。寝ます!
産後は体調がどうなるか分からないので、今のうちにできるだけ
時間を見つけて、ちょいちょい事務連絡やなんかを書き込んでいきたいと思います。
一時的にですが、今までよりはちょっとだけ筆まめになるかな、と思うので
みなさんチェックよろしくお願いします。

では、おやすーみ。

sakra
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
E4 communication board

member向け掲示板です。問い合わせや質問も気軽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

プロフィール

sakra

Author:sakra
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ