年末シフトー

2010.11.12 00:00|メンバーの皆さんへ
あー、あっという間に秋が終わってしまふ・・・
ヒートテックが重宝な季節になりましたなあ。

まずお知らせ。今月末、11月27日土曜日は市民センターがNGのため、近所のファミレスでやることになると思います。今週、来週と地図を配りますが、ひさびさに参加しようと思って和室に行ってみたら誰もいなかった!!っていうのはドボンですから、当日迷子になった人はsakra携帯まで連絡ください。

ファミレスの場合、やたらテーブルはでかいわ他のお客さんはいるわで(人数によりますが)あんまり大声で話すわけにはいかないと思うので、この日はテーマをちょっと工夫します。

題して、持ち寄りquiz day、です。
普段使っている英語の問題集でも、新聞のパズル欄でも、ホームページで見つけたミニテストでも構わないので、短時間でできそうな「問題」を見つけてきてください。みんなでシェアして、たまにはモチベーションを上げてみましょう

人数分印刷しておいた方がいいな、と思うものについては、10部くらいコピーしてきて頂けると助かります。(プリンタない方は3日前くらいまでに内容をsakraへメールしてもらえればこちらで用意します)
この日はそれぞれの飲食代がかかりますが、参加費は不要としますので、ぜひちょこっと準備して参加してくださいね。

ちなみに年内のテーマ一覧は、
11月13日disaster prevention、20日driving、27日quiz [prepared]、12月4日wants and needs、11日party!、18日brush up、25日the end-of-year and the-new-year、となります。

防災、運転、クイズ、欲求/必要、パーティ、磨き直し、年末年始、ですかね。

※ テーマに書くそれぞれの単語には、辞書をひくといろんな意味が載っていますから、自分なりの解釈でとらえてきてもらって構いません。単語はあくまで話のきっかけなので、思いつくままにネタにしてくださいね。

----------------------------------------

そうそう、E4恒例のクリスマス&忘年会は、12月11日(土)、午前セッションの後に去年と同じ店で行うことになりそうです。今年もフード持ち寄りでリーズナブルにしますので、お時間ありそうな方は今から手帳にチェックしておいてください。

今から・・・ちゅうても、もう1ヶ月切ってるんですよね。
きっとあっという間だなぁ!

hope to see you all there,

sakra

コメント

12/11のテーマについて

こんばんは!12/11のテーマって何でしたっけ?PARTY自体が議題なのですか?

Re:12/11のテーマについて(11/12)

> tomohiko
そうでーす。Let's talk about parties. You know, it has many types and various meanings ;)

Re[1]:12/11のテーマについて(11/12)

jingle07さん

Thank you.It's a very interesting topic.

>> tomohiko
>そうでーす。Let's talk about parties. You know, it has many types and various meanings ;)
-----
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
E4 communication board

member向け掲示板です。問い合わせや質問も気軽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

プロフィール

sakra

Author:sakra
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ