舞台!

2010.06.17 00:00|活動日記
大変ごぶさたで。いやどうもどうも。

春~初夏のE4は、綺麗どころを含め新人さんがたくさん見えて、毎週賑やかにやっております。
一時少なくなってしまった月2回の夜カフェも、reminder(※1)を復活させたことで参加が増えて、何よりと思っています。

みなさん、ブラッシュアップ進んでいますか?

かくいう私は、5月から半年間の通信講座を始め、カタツムリの鈍さですが、何とか課題だけは提出せねば・・・というプレッシャーの中で働いています。追い詰められないとやらないタイプなのよね、ホント。

せっかくなので、音声教材や、覚えたセンテンスをE4に流用、いやいや、活用!したいな、と思っているところです。特に初心者セッション(※2)には使っていきたいなあ。

----------------------------------------

掲示板に書込みがありますが、hitomiおすすめの英語劇、私もすごくいい機会やと思いますので、日記でもプッシュしておきます。

Wait Until Dark 「暗くなるまで待って」
http://maidenagoya.wordpress.com/about/
↑ あらすじが見られます。会場アクセスも。

サスペンスやアクションだと、多少分からなくても楽しめるからいいですよね。
コメディになると、自分だけ笑えなくて切なくなる一瞬があったりするけど、この話はあらすじさえおさえていけば十分楽しめる気がします。

で、映画やビデオと違って、ワンチャンス、っていうところがまたいい。
この劇団や関係者とは全く接点ありませんが、20代を芝居で潰した私としては、
生の舞台(ライブ)の面白さをぜひ堪能して頂きたいところです。
時間の許す方は、行ってみてください。

----------------------------------------

さて、遅くなりましたが先週集めたトピック候補から、いくつか並べまーす。

6月19日(土)World Cup and soccer
6月26日(土)telling lie / white lie
7月03日(土)[prepared] Bring a topic for discussion!
7月10日(土)beauty surgery
7月17日(土)daily custom
7月24日(土)word / experience changed my life
7月31日(土)relationship [love/marriage]

んー。これでもまだストックがあるってすばらしい。
アイデアをくれた皆さん、どうもありがとう!
暑くなってきましたが、ちょっぴり予習もしながら、楽しんでいければと思っています。

See YOU there,

sakra

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
E4 communication board

member向け掲示板です。問い合わせや質問も気軽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

プロフィール

sakra

Author:sakra
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ