花冷え~

2010.04.01 00:00|未分類
花粉症にはありがたい、風邪っぴきにはちとつらいこの頃、
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

nobuを筆頭に、年度をまたいで仕事がめっちゃ忙しい方もいることでしょう。
そのせいか、3月の土曜セッションは人が少なめ、
small talkにkanta師匠から頂いた2min.(キッチン)タイマーを採用し、
割とゆとりのある時間割で、みっちりまったり喋ることになりました。

例年4~5月は新しく見学の方が来られたりして活気づくのですが、今年はどうかな?

★ 4月03日(土)テーマ「start」
★ 4月10日(土)テーマ「game」
★ 4月17日(土)テーマ「uplifting」

夜カフェは8日(木)22日(木)、チャロは26(Lap 3 start!)です。
お時間ある方はぜひ顔を出してくださいね。

----------------------------------------

そうそう、そういや私の予想を裏切って
今週末の四日市は花見に絶好らしいじゃないですか。
先週のセッション後に、少人数で花見ランチを敢行した身としては、
こういっちゃあ何だけど「雨降ってまえー!」って感じです。

・・・嘘ですよ(笑)
もう一回お花見できるなら、改めて行きたいなーと思っています。

で、先週の花見には、超ひさびさのterumiと
今回でしばらくお別れになるyusukeが来てくれました。ありがとね。

yusukeは大学院を卒業し、研修のために今週から東京住まいです。
2ヶ月後に配属が決まるそうですが、選択肢に三重県はない、とのこと。
2ヵ月後、自分が日本のどこで誰とどんな仕事をしているか分からない!
なんて、不安だろうけど、ちょっといいよなあ。
いずれ帰省の折に報告を聞けるでしょう。楽しみにしています。

あとは、terumiの仕事の話、tessanの時事ネタ・・・
BGM代わりに英語のテープを聴きながら、だらだら喋りつつ
ちっとも咲いていない桜の木を(!)眺めていたら、
この花見メンバーが、前回とほとんど重なっていないことに気付きました。

もちろん(告知がギリギリすぎて)来られなかっただけの人もいたけど、
本当にいろんな人が、このサークルに出たり入ったりしてるんだなあ、と再確認。

自分がずっと参加しているもんだから、
みんなもそうかと思っちゃうけど、それぞれ忙しいし、環境も変わるもんね。

桜は去年も来年も、同じ場所で、おんなじように咲くのに
人間はそうはいかないってことか。
んー。

----------------------------------------

気が早いかもしれないけど、来年の春は、
どこでどんな気持ちでお花見できるかなあ。

あ、それってこれから1年の頑張りにかかってるんだ。

しっかりせんとー。
ちょっとは勉強もせんとー(笑)

いよいよ気温も上がって、薄着で出歩ける月になりそうです。
仕事も遊びも出会いも英語も、充実した春になりますようにー!


sakra

コメント

Re:花冷え~(04/01)

3月は諸々のことでメチャクチャ忙しくて参加がままならず残念でした。4月から心機一転、またよろしくお願いします。ゆるゆるではありますが・・・。(^^ゞ
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
E4 communication board

member向け掲示板です。問い合わせや質問も気軽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

プロフィール

sakra

Author:sakra
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ