音を楽しむ

2009.07.03 00:00|活動日記
まいど。
アイスのおいしい季節ですなあ。食べ過ぎちゃイカンけど。
まずはスケジュール発表から(携帯チェック用。内容はトップと重複します)

★ 7月04日(土)「宇宙/星」
-- 七夕っすよ。ロマンチックな星空のこと、科学のこと、ネタ歓迎

★ 7月11日(土) 「平和」
-- Love and Peace. それぞれの「ああ、平和ってええなあ」と感じる瞬間について

★ 7月18日(土) 「夏の味」
-- 夏バテ解消メニュー、しみじみ懐かしい味、おすすめの店やレシピ

★ 7月25日(土) 「辞書」
-- 辞書って使いこなしてる?みんなの経験談と活用法。持ち込み歓迎(笑)

ちなみに夜カフェは6日(月)と29日(水)19:30、個レスは随時受け付けています(希望者はsakraまで)

あとはイベントの告知っすね。

1.名古屋でブラジル料理&サンバ(納涼企画)
7月17日(金)夜、異国料理を心ゆくまで飲み食いしたい方!
keiko&terumiと有志メンバーで名古屋に遠征しますよん。
ビュッフェスタイルで食べ放題、ショーは20時からですが
チャージはなくて、遅れて参加もOKです。
現地集合、四日市からツアー、どちらでも構いませんので
興味のある方はsakraまで連絡ください。
もしも、飲まないので運転するよ、っていう方がいれば
車に乗り合わせると安上がりかな。ご一報ください(^-^)。

2.楽器持ち寄ってなんかやろうぜ(M4)
掲示板に告知ありますが、hitomiのリードで月に1回、
音楽好きが集まってなんかやろう、ということになりました。
楽器や演奏スキルは何でもオッケー、とのこと。
どんな感じになるんだろうなあ。
第四土曜の12時からなので、7月は25日です。
土曜午前セッションの後、初心者セッションまでの間ですので
昼食必要な方は持参してください。

のんびりスタイルの土曜午前セッションですが
見学の方がいつ帰っていいのか分からないほど(笑)
ゆる~くなりつつあります。
M4のある日は特に、終わり時間をきっちり、ですね。
みなさん、よろしゅうお願いします♪

音楽なんて英語と関係ないやん!
・・・と思う方もいるでしょうが、
実は、私の中ではけっこうリンクしているんです。

英語に限らず、外国語をしゃべりたいなーと思うきっかけって
たいてい「音」だったりしませんかね。
しないか?おいらだけかしら(^-^;

英会話って、私にとっては英語の「音」を楽しむことで
ちょっとずつでも上達すると、自分の出す音が
じわじわと、それらしくなっていくのが楽しい、みたいな。

楽器や歌と一緒なんだよなあ・・・

まま、みなさんのご意見、お待ちしておりやす(笑)

Enjoy YOUR tune!


sakra

コメント

Re:音を楽しむ(07/03)

sakraさんの英語って歌のよう、って思ってたんですよ。
英語の「音」を楽しまれてるからですね、きっと。

今月は週末の練習が2,3,4週目にあるので、
どこで帰省するか思案中。
どっちのイベントもいきたいなあ。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
E4 communication board

member向け掲示板です。問い合わせや質問も気軽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

プロフィール

sakra

Author:sakra
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ