連休は深呼吸

2009.04.29 00:00|活動日記
ごーるでんういーく、ですな。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

どっさり休める人、旅に出る人、そうでもなく普通にハタラク人・・・
この10日間、過ごし方もそれぞれですね。

変わりないのは、窓の外の緑が本当にキレイだってこと。
そこら辺の木に近づいてみると、どこもかしこも新芽がどっさりで
あ、植物って生きてるんだなー、と、再確認させられます。

なんかこう、この季節は空も風も、生命力満タン!というか
独特の力がある気がしませんか。
カレンダーや手帳を見なくても、きっぱり五月!ってのを
肌で感じられる季節なので、気持ちがいいんですわ。

初心者セッション、二周目に入ったチャロセッションと
ひさびさに新しい課外活動(?)をしてみて
メンバーの戸惑いとやる気をあちこちで感じています。
手探りだけれど、がんばって進もう!よく分かんないけどやってみよー!
という空気が、新芽が出てくる感じと似てるなあ、と思います。

そうそう、土曜午前の通常セッションでは、
5月から「テーマディスカッション」の時間を作ることになりました。
11時台に、事前に発表したテーマについて話すグループを作ります。
テーマはトップページのスケジュール欄に載せますので
資料を使って話したい方、意見をまとめておきたい方は
ときどきチェックしてください。

もちろん、テーマによっては好き嫌いもあるでしょうし、
最近は人数がかなり多くなる日もあるので、
全員参加ではなく、テーマについて話すグループと、
それ以外の雑談をするフリートークのグループに分けてみますね。

毎度、ゆるいリードですみません。
参加した方は(掲示板かメールで)ぜひ感想を聞かせてください。

高速ハイハイ&好奇心全開の子どもを見ながらの生活で
パソコンでのレビューがなかなか追いつきませんが
みんなの力を借りて、ちょこちょことフォローしていきたいと思っています。

慌ただしい毎日だからこそ、時々は頭をちょいと上げて
遠くをながめて、ゆったり呼吸をして・・・
気持ちのいい初夏を迎えたいですね。

みなさん、よい休日を。

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
E4 communication board

member向け掲示板です。問い合わせや質問も気軽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

プロフィール

sakra

Author:sakra
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ