夜カフェとワークショップについて

2008.11.13 00:00|メンバーの皆さんへ
こんばんは。(珍しく夜に更新でーす)

懸案の「夜カフェ」の新しい位置づけについて、以下のようにします。
もっとこうした方がええんちゃう?などのご意見歓迎しますので
なにかあれば遠慮なく、気軽にメールくださいましね。>ALL

----------------------------------------------------
新・夜カフェ
----------------------------------------------------

新、というか、今春以前の状態に戻ることになりました。
定員なし、予習不要で気軽にしゃべりに来てください。
ネイティブの参加はあったりなかったり、都度異なりますが
できるだけ英語で話すこと、をルールにしましょう(^▽^)/

定員がないので席の予約は不要ですが、お店を使いますので
「行くよっ!」という方はsakraまでご連絡ください。
場所と時間、金額なんかを返信します。
PCは前日夜まで、当日(セッション中でもOKです)は携帯へどうぞ。

----------------------------------------------------
ワークショップ
----------------------------------------------------

好評のchinatsutamiの平日トークセッションは、
独立したワークショップ、という形で継続します。
chinatsuは四日市駅周辺で「Gクレフ」という名前のWSを、
tamiは鈴鹿で「F1カフェ」という名前のWSをするそうです。

原則としてネイティブ参加、予習(プレゼン準備)が必須となります。
定員・場所・テーマ・金額については二人に一任していますので
参加希望の方は個別に連絡をとってくださいね。

この他に、土曜セッションのスピンオフ(?)として
NHKテレビ「チャロ」の勉強会と
土曜にうまく話せないメンバーへの個人レッスンを始めています。
こちらは、興味のある方はsakraへご連絡ください。

----------------------------------------------------

土曜セッションの内容も、少し変わります。
10時台はスモールトークやクイズを行い、自己紹介を短くします。
(初めての方のために、簡単なネームプレートを用意します)
前半は人数が少なめですので、たくさん話したい方は早めにどうぞ。

11時台は、中上級は持ち寄りでの「コネタ」トークとします。
個人的な話題からニュースまで、何でもかまいませんので
「今日はコレを話してみたい」というネタのある方、ぜひお持ち下さい。
※プリントを配布したい場合は、事前に頂ければコピーします。

同じ時間に別室で行う初心者「ゆるチーム」では
市販テキストを使った基礎トレーニングをします。
※レベル分けは自己申告ですので、フリートークがお好きな方は
「コネタ班」の部屋に残っていただいてかまいません♪

----------------------------------------------------

参加費については、土曜セッションは1回300円の定額とします。
夜カフェとワークショップについては不定ですので、
各リーダーへ直接お問い合わせください。

・・・と、

こんな感じでイメージできますでしょうか。
とりあえず、年内はこのシステムで行ってみようと思いますので
参加された方は感想をお知らせください。

よろしゅう!


sakra

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
E4 communication board

member向け掲示板です。問い合わせや質問も気軽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

プロフィール

sakra

Author:sakra
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ