nuke

2006.10.10 00:00|活動日記
ニューク(またはヌーク)、と読みます。

英字新聞でよく使われる「nuclear」、つまり「」を表す表現です。
日本語で自由民主党+公明党が「自公」と書かれちゃうようなものかな。

北朝鮮という国がどんな集団で、われわれが何をすべきなのか、
とりあえずいま何をどうするのが一番よいのか、
正直、テレビを見ていてもさっっっぱり分かりません。

わからないから考えなくてもいい、のか、
わからないけど考えた方がいい、のか。


こんなん、日本人が世界の人と英語で話せたら、きっと面白いし
平和への近道になるかもしれないよなぁ、と思いつつ。

E4は、地道に身近なところから活動を進めていきます。
いきなり国際問題について喋ったりしませんから
心配せずに遊びにきてくださいね(^-^)/

活動に関する問い合わせ、参加希望など
毎日少しずつ頂くようになってきました。
このページのコメントや掲示板でもお答えしますので
興味のある方は遠慮なくお書き下さい。

いちばん多い「自分の英語力でついていけるか心配です」というコメント
については、明日、ゆっくり書いてみますね。

 

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
E4 communication board

member向け掲示板です。問い合わせや質問も気軽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

プロフィール

sakra

Author:sakra
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ