2017.09.25 10:56|活動日記
rope.jpg
久しぶりに(かな?)いつものセンターを飛び出して土曜午前にカフェセッションを行いました。この時期は行事も多くて人数が読めず、どうなるかと思いましたが、Kayokoさんに場所の推薦から当日のお世話までしていただき、助かりました!以下、そんなKayokoさんからのレポです。

---
最初は、私一人だったのですが、ボチボチとメンバーが加わり、総勢8名で トークを楽しみました。

新しいメンバーの方が参加されて、いつものように、自己紹介からスタート。
実は、私はこの自己紹介をお聞きするのが好きで、いつも新しい発見があったり、そうだったと思い出したり、わかる事があって、楽しいです。
その後、英語以外のみなさんの趣味について教えていただきました。
それぞれに、いろいろなワールドをもっていらして
交流させていただくのは、また意義深いものがあります。

その後グループセッションは、2回。
あっという間に、2時間は過ぎました。

今回利用したカフェは、静かな雰囲気で、英語で話しやすく、また聞き取りやすかったです。

今日は、四日市の多くの小学校で 運動会がありました。お忙しい方も多かったかな。
またいつもと違う場所なので、参加しづらい方も多かったかもしれません。
新しい方も楽しんでいただけたなら嬉しいです。
来週からまたよろしくお願いします。

Kayoko
---


先週、センターから電話があって「安倍さん(総理)が戻らないと分からないが、10月後半に衆院選がありそうで、土曜の貸館が一回クローズになりそうです」とのこと。二ヶ月続けて土曜クローズ、というのは本当に珍しいことですが、今回のレポを見ると、同じ場所でしてもいいかなと思います。
とってもコーヒーの美味しいお店、だそうですよ。

決まってきたらまた掲示板でお知らせしていきますので、チェックしてくださいね。

sakra
2017.09.02 08:12|未分類
この言葉で何を思い浮かべるかで、世代が想像できますな。
Can you sing along?


9月は土曜が5回。23日は祝日だけど通常通りに・・・と思っていたら、センターで催しがあり、会議室は使えません、とのことでした。
Kayokoさんの提案で、場所を近鉄四日市駅前のカフェに変更します。
飲食は各自で、参加費は不要です。初めての方でも参加して頂けますので、下記メールアドレスへお知らせください。土曜に行きたいけれど足がない、という方にはチャンスかと思います。

sbs3901ATgmail.com  [ATは@に変えてね] sakraまで。

お店のキャパは十分だそうですが、念のため、ここには場所を書かずにおきます。
来週以降の土曜セッション、夜カフェ、メール等で周知していきますので、久しぶりに行ってみようかな、という方は上記に連絡くださいね〜。

あ、そうだ。どうも今度の広報よっかいちにkantaがでっかく載ってるらしいです。
CTYにも出るらしいです。すごいね起時亭!!
E4で見かけたら握手してもらうと運気が上がる、カモ。Yeah!

sakra
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
E4 communication board

member向け掲示板です。問い合わせや質問も気軽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

プロフィール

sakra

Author:sakra
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ