2016.08.29 10:43|活動日記
今月から参加させていただいているAyakaです。
活動報告のお話をいただき、とても嬉しく思います。

8月27日の参加者は12名でした。
3、4名のグループが3つ作られ、全てのグループに和気藹々とした雰囲気が溢れていました。

30分程でグループのシャッフルが行われ、色々な世代や職種の方々と交流でき、大変勉強になりました。
趣味のお話や社会問題など幅広く英語で意見交換ができ、大学生の私にとってとても新鮮で興味深かったです。

日本で英語を話す機会があまりないので、E4で英語の交流ができるのを毎週楽しみにしております。
私の質問にもE4の皆さんが真剣に答えて下さり、とても勉強になりました。

E4の皆さんとてもフレンドリーで楽しい雰囲気の中、毎回、英語で交流でき、有意義な時間が過ごせています。
次回のセッションも楽しみにしております!

Ayaka
スポンサーサイト
2016.08.25 12:26|活動日記
普段 E4の トピックにすら アクセスできないでいる私に 活動報告の話が回ってきました。
長さも分かりませんが、こんな感じでOK?


8/20の参加者は15~16名くらいでした。
私は10時30分頃からの参加でしたので、すでに 4グループできていて、それぞれお話をされてました。

私が最初に参加したグループでは、最近参加されたばかりの方がいて、その方の緊張も和らげるような心遣いいっぱいの、他のメンバーの方の言葉選びや 話の進行に、「This is what a true conversation is.」と、いたく感動しました。

2回のシャッフルの後、また別の方とご一緒した時のこと。
やや意味不明な質問が出て、答えに窮していると、やはり、また別のnew comerの方が、「That's a stupid question!」と笑い飛ばしてくれて、すっかりなごみモードに。

英語となると、何にでも律儀に答えてしまいそうになるけれど、こんな楽しい受け答えがあったのかと、目から鱗でした。

英語を通してまた「 話す」ことを学べたよい機会でした。

すべて 個人的なものばかりになりましたが、Enjoy talking!そのものだったと思います。

PS お盆休み明けで、旅行された方からのお土産もいただきました。
お気遣い ありがとうございます。おいしくいただきました。

Takako
2016.08.17 12:16|活動日記
どこに行くか、何を食べるか、はたまた何人集まるか・・・逡巡した今年の夏イベント(ちっちゃいけど)ですが、10名で、ちょっとぜいたくなジャンクフードを楽しむランチ会になりました。
summer lunch 2016
常連メンバーが土曜セッションの後によく行くカレー屋のすぐ向かいに、最近オープンしたハンバーガーの専門店。
・・・こういうのって、「junk」って言わないのかもしれませんね。とってもいいお肉で、おいしかったです!

センターから車ですぐだし、テーブルもゆったりで、英語をしゃべっていても違和感がなくって、いい空間でしたよ。今回都合がつかなかった方も、ぜひまた行きましょう!

そして、最近参加してくれたKさんと、そこから口コミで来てくれたAさん、思いがけないプロフィールと流れるような英語に、話が弾みました。バックグラウンドの違う仲間が、世代を越えて集まれるという、E4の醍醐味を満喫できますよ。次回の通常セッションにも来てもらえそうなので、ぜひ楽しみにしてくださいね。

sakra
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
E4 communication board

member向け掲示板です。問い合わせや質問も気軽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

プロフィール

sakra

Author:sakra
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ