2014.06.15 09:40|活動日記
私は遅れて後半から参加したのですが、14,5名の方がいらっしゃいました。

本日のテーマはbeing a good speakerでした。私のグループではそれぞれ会社での体験などをシェアしました。100名居る部署内で女性がたった1人(
!)という方もおられ、そのような中で同僚とのコミュニケーションの難しさを仰っていました。
また別の方は、努力せずとも天性のgood speakerが居ると仰っていましたがまさにその通りですね。羨ましい限りです。
グループ替えをしてからは近況報告等ゆるーい感じのsmall talkになりました。

最近子供の後追いが始まってしまい、なかなか参加するのが難しくなって参りましたが、細く長く続けて行きたいなと思っています。
皆様、私の分もリトリート、楽しんできて下さいね!

rie
2014.06.09 03:04|活動日記
参加者は4グループ×(3~4)だったので15人前後かな。
10時から、いつものようにばらばらと集まりました。
きょうはベトナムからの研修生が1名参加しました。
日本語を勉強中とのこと。英語も勉強したいけど、どこも高いので
E4を経験。聞き取れるけど、話すのはちょっとというレベルでした。
次も来てくれるといいのだけれど。

11時から、クイックリスポンスのまね事をしました。
カートに記入された英語単語を使って文章やストーリーを考えてみる練習を小グルー
プ毎でしました。
単語は、簡単な身の回りのものから、動詞、句動詞などです。

リトリートで使えるかもという実験の意味合いもありました。
皆さんの感想を聞く暇がなかったけれど、それなりにという感触でした。

終わり間際に新しい人が到着、残念。次回は是非早めのご参加を!!

tetsu
2014.06.05 05:14|未分類
今日の参加者は17、8人ぐらいでした。
本日は真夏のように暑かったです。
久々に参加させて頂きました。

いつも通りの展開から11:00からはIDOLについての話題へ。
まずIDOLとは??ってことから再確認。
ジェネレーションギャップで誰それ?みたいなコトもあり、
話は尽きませんでした。
ちなみにファンキーズわかりませんでした。。

Daisuke
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
E4 communication board

member向け掲示板です。問い合わせや質問も気軽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

プロフィール

sakra

Author:sakra
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ