2014.01.25 19:23|活動日記
今回の参加者は16人程で、4グループに分かれてセッションしました。
私は遅れて参加したので、前半の様子はわからないのですが、後半は今日のテーマの「e-book or p-book?」を中心に話しました。
e-book、p-book各々の利点や欠点について話し合うなどしましたが、グループ内で2組に分かれてディスカッションするのも楽しいですね。私はe-bookを使っていないので、活用しているメンバーの意見を聞いて、e-bookに少し興味を持ちました。
また、少し話が変わって、最近読んだ本、好きな本や作家についても話し合いました。

今後、学校で使用するテキスト等の教材もどんどんデジタル化していくようですね。
紙の本が無くなることはないと(私は)思いますが、今の子供達が大人になる頃には、e-bookとp-bookの利用率は逆転しているのでしょうか。

まだなかなか英語で表現することができていないのですが、これからもE4に参加して、自分の思った事を英語で話せるよう頑張りたいなと思います。

これからもよろしくお願いします。
2014.01.15 11:45|活動日記
A Happy New Year!
2014年に入って第1回目のE4で、今回の参加者は17人くらい。
前半のフリートークでは、年末年始の話題がメインでした。

後半のテーマは、新年らしく
「what I want/have to do this year」。
私のグループで出たものは
・ 新しい習い事を始める!
・ 昨年以上に遊ぶ!
・ 旅行に行く!
・ 色々なジャンルの本を読む!(私です^^)

そして・・・

・ 英語を頑張る!!

という感じでした。
「言うは易し行なうは難し(Easier said than done)」
とのことわざの通り、新年に抱負を立てても
それを実行できなかったり、長続きしなかったり、
ということがよくあるのですが・・・(苦笑)、
コツコツと一年間継続できるようにがんばります。
 
それでは、今年もよろしくお願いします^^。

Toshi
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
E4 communication board

member向け掲示板です。問い合わせや質問も気軽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

プロフィール

sakra

Author:sakra
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ