2013.11.18 09:49|活動日記
今回で5回目のE4参加で、初レポートのdysukayです。今回の参加者数は13名程でした。最初はグループに分かれ、自由なテーマでディスカッションしてたのですが、途中からビギナーグループに参加させてもらい、年末の過ごし方について話をしました。

自分は寒いのが苦手で、暖かいハワイで年末年始を過ごしたいと言うと、メンバーの中にはハワイ経験者が何名かみえてハワイの印象等を語りあいました。
ビギナーグループという事もあり、英語での表現の仕方を確認しながら、時には日本語も交え、ゆったり、のんびりした雰囲気で英会話を楽しむ事が出来ました。

dysukay
2013.11.16 10:27|メンバーの皆さんへ
今年の年末・・・って、「年」が重なってて変かしらね。
「胃痛が痛い」みたいな?
ま、いっか。

というわけで、たまには記事で事務連絡をしましょう。
今年ももうちょっとになりました。みなさん英語楽しんでいらっしゃいますか。
E4恒例の忘年会、今年はバッチリクリスマスにぶつけますのでよろしく。
12月22日(日)10:30から午後までです。
場所はセッションでチラシを配りますが、いつもとは違うお店にしました。
最近参加できてないけど、パーティなら行くぜ!という方は
個別にメールでお問い合わせくださいね。

で、前日の21日(土)はどうするか協議しましたが、
連チャンでやらなくてもいいでしょう、という意見が多かったので
市民センターの通常セッションは休みます。
12月14日(土)が、センターで集まる最後のセッションになり、
次は年明け、1月11日(土)です。
3週続けて休むなんて久しぶりなんですが、今年のカレンダーだと
それが一番よさそうなので、よろしくお願いします。

忘年会では、前半を英語セッション、後半はポットラック形式で
自由に飲み食いして頂く感じになりますので
酔っぱらってない人は、来年のセッションで話したいトピック、
もっとこんな感じで進めて欲しい、などのアイデアを交換して
書き留めておいてもらえると助かります。

席数があまりないので、先着順にします。
どうしてもとなれば立ち席もできますが、ひとまず出るつもりの方は
早めに教えてください。

んじゃあ、また!

sakra
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
E4 communication board

member向け掲示板です。問い合わせや質問も気軽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

プロフィール

sakra

Author:sakra
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ