2013.09.12 11:38|活動日記
tomomiです。
7日は、15人ほどでした。

トピックは"Lunch time”。トピック発案は私です。
いろいろなランチの様子を交換できましたでしょうか。

NHKの番組に、「サラメシ」という番組があります。外食ランチ、社食、お弁当…といろいろなサラリーマンの昼ご飯を紹介する番組です。木曜日のお昼は、その番組を同僚と楽しみにしています。セッションでそんな楽しみができるのでは、と思い、提案してみました。

私のお昼は、会社支給のお弁当です。業者が作っていて、フライが多いです。ナゾのおかずも多いです。そして、この業者の得意の味つけはカレーです。何にでもカレー味がまぶしてあります。最後の手はやっぱりフライ。目玉焼きが揚げてあったり、バラエティにあふれています。

セッションでは、手作りのお弁当、お家に帰って食べる、社食ランチといろいろでした。手作りのお弁当では、キャラ弁の話も出ました。
そのとき、もしお弁当がラブラブのハートが描いてあるようなお弁当だったら…? という質問が出ました。恥ずかしいですよねぇ。。。みなさんはどうでしょうか。

Timeの記事によると、以前に比べ、ランチに費やす時間はどんどん減っているそうです。セッションの中でも、パソコンなど仕事をしながら机でお昼をぱくつく話がありました。私の会社も、最近お昼休みを15分短縮したので、時間がなくなったと感じます。以前はおしゃべりしたり、すこしうとうとする時間もあったのですが。

短くなったお昼ですが、なるべく午前の仕事を時間通りに切り上げて、楽しく過ごしたいものです。
スポンサーサイト
2013.09.06 11:33|活動日記
Yoshiです。
レポート係りがそろそろ2周目となり、自分も2回目のレポートです。

今回の参加者は11名と、いつもより少なめでした。
前半のフリートークではwhat's newから四日市花火が話題に上がりました。
テーマはyour jobで、自分としてはこれまでに何回か話したであろう自己紹介パターンをコアにしつつ、何処まで脱線出来るか?という感じでした。

最初のチーム分けで3人チームだったのですが、全員化学プラント勤務者ということで、短時間で自己紹介レベルを超越してしまい、周りからすると少しマニアックな話題で盛り上がってたと思います。その後のチームでは若い頃は何になりたかったか?が話題になり、自分とは正反対に、かなり若い頃から明確な目標を持たれてた方が居たり、興味深かったです。あと、思ってた以上に化学系企業の方がおられて、さすが四日市コンビナート!って思いました。
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
E4 communication board

member向け掲示板です。問い合わせや質問も気軽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

プロフィール

sakra

Author:sakra
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ