2012.03.31 00:00|未分類
いつもお世話になっています。

前回もご好評頂きましたが、
5月27日(日)あさけプラザにおいて
第二回 桂三輝英語落語会を開催します。
皆様のお越し、ご協力をお願いいたしま。
なお席数に限りがありますお早めにご連絡ください。
よろしくお願いいたします。

Kanta



<第二回桂三輝英語落語会チラシ
スポンサーサイト
2012.03.19 00:00|未分類
先日の起時亭rakugo会で見つけた、英語落語のHow to本
はじめての英語落語
ですが、ひとまずE4で2冊購入してみました。

なんでわざわざ落語を英語で?
そもそも、落語ってなんじゃらほい?
具体的に、台本ってあるの?

など、素人がフツーに読んで「へえ」と思える内容ですし、
DVDやCDで日本語と英語の落語を聞き比べたりすることもできるので
英語の勉強にも面白いと思います。

興味のある人、数週間キープしても構いませんので
セッションのときにkantaに声をかけて借りてみてください。

で、読んだり聞いたりして気に入ったら買うこともできます。
(kantaにはマージンぜんぜん入りません。でも喜びます)

個人的には、人前で披露、とまでいかなくても、
勉強&楽しみとして、簡単なものを暗記してみるのも
ええんやないかなあ、と思ったり。

以上、プチお知らせでした。
(回覧は今週の夜カフェからスタートです)

sakra
2012.03.12 00:00|未分類
kanta師匠主催の落語会(寄席)が無事に終了しました。
大阪から来た手練の落語家さんによる英語落語は満場の笑いを誘い、いい雰囲気でしたし、E4の女子チームが5人、思い思いの着物でお手伝いをしていたのもとってもキレイでした。

kantaの落語熱は冷めることなく、次は5月末に、今度はカナダ人の桂三輝(サンシャイン)を再び招いて落語会をするとのこと。これはまた、プロの芸と本物の英語で格別でしょう。楽しみですね。

私は観客(それも子連れのためチラ見)だったので、詳しいレポや感想は他の方の書き込みを待ちたいと思います。

ひとまず、土曜のトピックを更新しましたので、見ておいてください。
このところ少し人数が減っているので、じっくり話したい方には狙い目ですよ。

role-playing は、シチュエーションを決めて寸劇をやってみましょうということ。昔よく夜カフェでやっていたのですが、例えば「空港で困っている旅行者とスタッフ」とか「女の子を今夜飲みに誘おうとする男」とかね。
当日の人数にもよりますが、同じシチュエーションで役割を入れ替えたり、グループ分けしたりして楽しめたらな、と思います。

あ、このところ更新が滞っていたこともあり、掲示板やコメントがちと寂しいです。愚痴でも英語の練習でもいいので、初めての方も気軽にpostしてくださいね。

Enjoy ourselves!
sakra
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
E4 communication board

member向け掲示板です。問い合わせや質問も気軽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

プロフィール

sakra

Author:sakra
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ