2010.04.16 00:00|活動日記
うっす。sakraです。

桜も終わりに近づいたというのに、今週は寒くて参った参った。
冬物をドーンとクリーニングに出してから、天気予報で
「今週いっぱいは冬物をしまわない方がいいでしょう」って!
あー・・・

テーマ更新しました。
4月24日がmorning/nighttime、5月1日がarticleです。
eveningじゃなくnightって書けば「夜型/朝型」みたいな対比が出るかな、
と思ったんだけど、まあ、朝と夜、どっちが好きかってことね。

5月1日は連休に入るので、人数がどうなるか分かりませんが、
余力のある人に何かネタを持ってきてもらえたらと思って。

ノープランでふらりと来る人は、それはそれで歓迎ですので
手ぶらでも遠慮なくどうぞ。
ただ、たまにはこんな風に、話題を持ち寄るのも面白いでしょう。

以前にも書きましたが、
予習、ってほどじゃないけど、少しだけ準備をしてくると
同じ2時間でも達成感があるんですよね。
こちらから提示するより、いろんなものが集まりそうやし。

ジャンル、長さ、形式は問いません。
参加人数が不定なので、回し読みより配布の好きな人は
余らない程度に持ってきてください。

印刷が難しい人は、早めに掲示板やコメントにURLを貼ってくれれば
こちらで出力して持っていきますので、よろしゅうに~。

あ、追伸:
おかげさまで、ついに子どもが2歳になります。
みなさん、いつもいろいろとフォローありがとう。今後ともよろしく!
スポンサーサイト
2010.04.01 00:00|未分類
花粉症にはありがたい、風邪っぴきにはちとつらいこの頃、
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

nobuを筆頭に、年度をまたいで仕事がめっちゃ忙しい方もいることでしょう。
そのせいか、3月の土曜セッションは人が少なめ、
small talkにkanta師匠から頂いた2min.(キッチン)タイマーを採用し、
割とゆとりのある時間割で、みっちりまったり喋ることになりました。

例年4~5月は新しく見学の方が来られたりして活気づくのですが、今年はどうかな?

★ 4月03日(土)テーマ「start」
★ 4月10日(土)テーマ「game」
★ 4月17日(土)テーマ「uplifting」

夜カフェは8日(木)22日(木)、チャロは26(Lap 3 start!)です。
お時間ある方はぜひ顔を出してくださいね。

----------------------------------------

そうそう、そういや私の予想を裏切って
今週末の四日市は花見に絶好らしいじゃないですか。
先週のセッション後に、少人数で花見ランチを敢行した身としては、
こういっちゃあ何だけど「雨降ってまえー!」って感じです。

・・・嘘ですよ(笑)
もう一回お花見できるなら、改めて行きたいなーと思っています。

で、先週の花見には、超ひさびさのterumiと
今回でしばらくお別れになるyusukeが来てくれました。ありがとね。

yusukeは大学院を卒業し、研修のために今週から東京住まいです。
2ヶ月後に配属が決まるそうですが、選択肢に三重県はない、とのこと。
2ヵ月後、自分が日本のどこで誰とどんな仕事をしているか分からない!
なんて、不安だろうけど、ちょっといいよなあ。
いずれ帰省の折に報告を聞けるでしょう。楽しみにしています。

あとは、terumiの仕事の話、tessanの時事ネタ・・・
BGM代わりに英語のテープを聴きながら、だらだら喋りつつ
ちっとも咲いていない桜の木を(!)眺めていたら、
この花見メンバーが、前回とほとんど重なっていないことに気付きました。

もちろん(告知がギリギリすぎて)来られなかっただけの人もいたけど、
本当にいろんな人が、このサークルに出たり入ったりしてるんだなあ、と再確認。

自分がずっと参加しているもんだから、
みんなもそうかと思っちゃうけど、それぞれ忙しいし、環境も変わるもんね。

桜は去年も来年も、同じ場所で、おんなじように咲くのに
人間はそうはいかないってことか。
んー。

----------------------------------------

気が早いかもしれないけど、来年の春は、
どこでどんな気持ちでお花見できるかなあ。

あ、それってこれから1年の頑張りにかかってるんだ。

しっかりせんとー。
ちょっとは勉強もせんとー(笑)

いよいよ気温も上がって、薄着で出歩ける月になりそうです。
仕事も遊びも出会いも英語も、充実した春になりますようにー!


sakra
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
E4 communication board

member向け掲示板です。問い合わせや質問も気軽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

プロフィール

sakra

Author:sakra
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ