2008.09.24 00:00|未分類
秋ですねえ。
暗くなってからベランダへ出ると、虫の声がすごいです。

360度から、何とも言えない、降り注ぐような音がしていて
東京の大ホールで聞いた演奏会を思い出しました・・・

いや冗談じゃなく、そのくらい気持ちよくて迫力なの。
駅からちょっと遠いけど、自然いっぱいの家でよかったなぁ。

さて、
yayoyとsaeがカナダへ発ち、季節は秋です。

夏のパーティで「9月にchinatsuのバースデイパーティをしたい」
と言っていた、夜カフェリーダーのtamiから報告メールがきました。
無事に決行できたんやね。よかったです。

----------------------------------------------------

先日、kawabataさんのライブに便乗して、
chinatsuへのサプライズ・バースデイを無事終えることができました。

その場にいたお客さんも巻き込み、バースデイソングを合唱しました。
色紙へのメッセージを書いてくれたみなさん、ありがとう!

一番初めに色紙を回したのが、Sakra宅でのpot luck partyの時。
古参メンバーのsaru&hijikataさんも来ていてラッキーでした。
夜カフェのeating outでも、chinatsuが遅れて来る隙に回せました。
その後はKECのyubaさんや夜カフェのネイティブ達からも。

私は、もともと「サプライズ」が好きなんですが、
今回は、E4の存在を教えてくれたchinatsuへの感謝の気持ちから
企画しました。みなさんの協力がもらえて、本当によかったです。

E4では、素敵で楽しいメンバーと会うことができ、
毎回いい刺激をうけています。
長い間、くすぶっていた英語熱も 再び起こさせてくれました。

楽しくてアットホームな雰囲気でのE4が、大好きです。
これからも、よろしくお願いします。

tami

----------------------------------------------------

こうしてメンバーが自主的に何かを企画したり、
連絡を取り合ってどこかへ出かけたり、という話を聞くと、
サークルを続けていてよかったな、と思います。

縁があって集まって、時間を作って続けているだけの活動だけれど、
そこからまったく別の何かが生まれる、ってのは
ボーナスみたいなもの。
うれしいサプライズですよね。

英語も、仲間作りも、がんばっていきましょー!

----------------------------------------------------

sakra
2008.09.09 00:00|メンバーの皆さんへ
メンバーの皆さんと、これから参加したいという方へ
お知らせがふたつ。よろしくお願いします。

----------------------------------------------------
夜カフェ参加費について
----------------------------------------------------

好評の夜カフェですが、四日市では
スタバから別のカフェに場所を変えて以来、
小さいお店をほぼ貸し切り状態、となっています。

飲み物だけで長居するのはお店に悪いと思い、
集めた参加費からフードを注文するようにしてみましたが、
これを続けるとどうしても赤字になってしまいます。

不定期に開く夜カフェにとって、
お店との良好な関係はとても大切です。
活動を長く続けるためにも、
今後は各自がフードを一品ずつ注文することを
ルール化しよう、ということになりました。
ご理解のうえ、ご協力をお願いします。

また、ネイティブの交通費などで以前より経費が増えました
ので、しばらく200円にしていた参加費も300円に戻します。

9月から、夜カフェの参加費は1回300円、
飲み物とフードを必ず注文すること。
以上を新ルールとしますので、よろしくお願いします。

----------------------------------------------------
新規のお問い合わせについて
----------------------------------------------------

先月末から、何件か新規の参加申し込みやお問い合わせを
頂いていますが、なぜかメールやメッセージの文面が
どんどん短くなっていく傾向にあります。

初回連絡には、お名前(ニックネームでも構いません)
連絡先アドレス、お住まいの地域、参加希望日、
できれば簡単な動機なども、ちょこっと書いて頂けると
必要な情報をお送りしやすくなります。

質問も歓迎します。jingle@s40.xrea.com(@は半角)まで
気軽にご連絡くださいね♪
2008.09.09 00:00|活動日記
今年も暑さに飲まれたまんま、夏が終わろうとしています。

サザンでいったら「真夏の果実」かな。
なんでだろう・・・毎年のことながら、
なんとなく切ない気持ちになる時期なんですよねぇ。

さて、気合い入れていかんと。

----------------------------------------------------

夏の親睦パーティに参加してくれた皆さん、ありがとうございました。
hijikataのサプライズギタープレイがあったりして、
面白かったですね。

ホントにゼロから一曲弾けるようになっちゃうとは・・・
彼の英語とおんなじで、融通利かないけど、
ひたむきな努力家なんやなぁ(誉めてます)

夜カフェチームとは別開催になってしまったけれど
あちらも盛り上がったようですし(Thanks to Nobu!)
今回来られなかった方も交えて、またときどき
工夫しながらやっていきたいと思います。

硬軟問わず、
企画してもらえれば乗りたいと思っていますので
気軽にメールでご意見くださいね。
>ALL

----------------------------------------------------

もうすぐyayoyがカナダに飛びます。
留学準備のために平日、個人レッスンをしてきたのですが
そのひたむきさに、毎回舌を巻いています。
彼女なら、きっと色んなものを吸収してくるんだろうな。

kacchanもふらりと遊びにきて、雑談していきました。
私より全然若いのに、自分をしっかりと見つめて、
いろいろ考えとんのやなぁ、とこれまた感心。

なんだかみんなまっすぐで、ちゃんと努力していて、
見習わなくっちゃ、と思うことしきりです。

がんばろー!!
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
E4 communication board

member向け掲示板です。問い合わせや質問も気軽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

プロフィール

sakra

Author:sakra
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ