2006.09.30 00:00|活動日記
さて、地元ではどんな英会話サークルが活動しているのか。
お隣の桑名市のサークルさんを、見学してきました。

結論から言うと、すっごく面白かった!です。
平日昼間の活動なので、初心者が先生に教わるような
「お教室」かと思ったら、とんでもない。

若い方も年配の方も肩を並べて、堂々と議論したり、
和気藹々と情報交換をしたりされていました。

勤め人だけのサークルと違い、話題がアカデミックな方、
とっても実用的な方・・・色々いるから、豊富なんです。

反省する点、学ぶ点、たくさんありました。
先生は(恐らく)海外経験の多い日本人女性で、
その方の使われる英語表現も、とても豊かで素敵でした。

帰り道、自分には何ができるのか、
今までやってきたことの、どれを踏襲してどれを変える
べきなのか、ゆっくりと考えました。

来週土曜の初会合、参加できる方がいたら
どんな話をしようか・・・楽しんで悩んでいます(^-^)

サークルEFCの皆さん、お世話になりました!

とてもよい集まりですので、金曜午前に時間のある方は
ホームページから連絡してみてください。
2006.09.29 00:00|活動日記
活動案内とメンバー募集ページ
(トップページ右上、緑の枠から見られます)
の文章を、読み直して修正しました。

根を詰めて書いていると、つい文章がきつくなるというか、
硬くなってしまっていけませんね。

読み直して、こりゃイカンと思った部分を、いくつか削りました。

質問や感想がありましたら、
小さいことでもコメントして頂けるとうれしいです。


ご訪問、ありがとうございました(^-^)/ Thank you for visiting us!
2006.09.28 00:00|ごあいさつ
はじめまして。

四日市市で、非営利の英会話サークルを始めました。

市内および近郊で、英会話の勉強に行き詰っている方、

資格取得や就職、転職のためにもっと喋れるようになりたい方、

仕事で英語が必要だが、独学やスクールに限界を感じている方、

そんなややこしい事情はないけど、単に英語をしゃべりたい方(笑)!


前向きに取り組める方なら、どんな方でも歓迎します。

どうぞよろしく(^-^)/


jingle07
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
E4 communication board

member向け掲示板です。問い合わせや質問も気軽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

プロフィール

sakra

Author:sakra
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ