2007.10.08 00:00|メンバーのチャレンジ活動
今日は天気が復活、でも今回の旅の最大目的のカイトサーフィンの中古ギア購入と交渉をどうしようかな?ワイキキにはもう他にショップねーしな、旅行前に打った他の場所のショップのメールの返事も返ってこねーし、やる気ないのか、潰れてるのか、はぁーっと、ため息ついてる時に友人が、リムジンで島内観光しよーぜと。まじかよ後一日しかねーのに、ん、待てよ、島内一周と言う事はカイルアも行くよねー、あー寄って欲しい店が一軒あるんですーと突然猫撫で声に・・・
で又又インターネットで住所を調べて、今度は店に連絡、つながった、早速中古があるか聞いてみる。するとあるようだ。希望の商品だが新しいモデルしか無いらしい、値段もちと高いが、まーとりあえず行ってみるかと意気揚々、出発!
・・・が中々お店が見つかんない、結構田舎で人影もまばら。タクシーの運転手と交番を探して道を聞いて見る。
なんかアメリカの住所ってシンプルで本当にこれで解るのかなーって思ってたら案の定だ、で20分くらいうろうろしてやっと発見!
ドキドキしながら店に入ると、背のたかーい白人のおやじとブロンドのねーちゃんが全く俺を無視して立ち話。さっき電話で尋ねた者だと説明してようやく品定めに。
やはり最新のモデルの中古しかない、必然的に高い。しかし結構な値段だなぁ、日本と変わりない、新品はともかく中古はその程度と価値観に国民性も反映されるだろうと、めちゃ安く買えるかなと踏んだのだが大きく期待ハズレ。新品も中古も高過ぎる事はないが安くもない、一番ショックなパターン。
このまま帰るのも悔しいからDVDとスポーツグラスを買う、これまた、いい値段!定価だから日本と同じ。レート分、損してるかもとか、ふて腐れてたら、おやじが、中古のカイト買ってくれたら、それ全部オマケしてやるよって、No~!って、ひかえめに返事しといた。で、半分やけくそになりながら、ワイキキでカイトサーフィンやってるやつ見かけないけど流行ってないのか?と尋ねたところ、ワイキキは風が吹かないからと、カイトショップを捜したが無いのか聞いたら、やっぱ2、3年前に潰れたらしい、
ってわけで今回の収穫はDVDとスポーツグラス。後、borderでカイトの雑誌を買ったくらいかな。でもある意味勉強になったかも。日本もハワイも値段は変わらない。後、英語は何とかなるかも、身振り手振りを合わせれば。では(^^)/~~~
2007.10.07 00:00|メンバーのチャレンジ活動
今日はちょっと天気が悪い。今日はカイトサーフィンではなくワイキキにオープンしたばっかりのインテリアショップ、インスパイアに行かなくては(゚-゚)気に入ったのがあれば特訓した英語の成果が発揮出来るかも(^O^)
でフロントに場所を聞くが、知らないとの事、全く使えねーなーこのフロントデスクとぶつぶつ愚痴りながら又インターネットで住所を調べ、タクシーのドライバーに恐る恐るTake me to this address Please?と言うとI know this Building.とあっさり返事が・・・やっぱあのデスク使えねーと余裕かましてたら、タクシーの運ちゃんに色々質問されて、あせあせになってしまった(^-^;なんかハリケーンが近づいてて天気が悪いらしい、天気悪くて風強くて最悪じゃん!と言ったところ、何、言ってんだ過ごし安くて最高じゃねーか!と言われた。毎日暑いからな、こういう日のほうがいいのか、ただ本当にそう言ってたかどうかは定かではない。
で、Honolulu Design Centerに到着!中は三つのインテリアショップとカフェ、レストランからなっている、ちょうどアラモアナショッピングセンターとワードの中間ぐらいにあり、でかいコンドミニアムの1~3階にある。
回りには建設中のコンドミニアムがいっぱいあって、ハワイのバブル振りを思わせる、どれもカーテンウォールのビルで派手な熱反ガラスにアールデコ調のデザイン、俺が入社したころ日本で流行ってたデザインだ、
土地の値段もここ数年でかなり高騰してるらしい。
で、中はと言うと、あーんまり日本のインテリアショップと変わんない、ただコンランショップのような高級感はある。値段もコンランショップ並、期待をし過ぎたのか日本のインテリアショップが多過ぎるのか、あまり目新しい物はなかった。
しかーし気に入った物があれば日本まで送って貰う為の英語を特訓してるからには喋らなくてはと、優しそーな店員を探してたら、友人がめちゃ恐そーな店員に話しかけられてる、Oh my got!しゃーない、ついでに質問だ、If I bought something Could you pack and・・・ゆっくり話したので相手がイライラしたのか、言い終わる前に、Air . No Problem!・・・終了~・・・喋れずじまい。その後、このお店は東京にもあるからとかどーのこーのお店の宣伝を色々聞かされて終わった。
2007.10.06 00:00|メンバーのチャレンジ活動
アローハ(^0^)/今日も天気がいい、僕の気分とはうらはらにf^_^;
さっ、気を取り直してお目当てのカイトサーフィンショップを探しに行くが、見つからない!近くのサーフショップに聞いてみるが知らないとの事。住所が間違っているのかと、ホテルに帰ってインターネットで再度確認するも間違ってはいない、ショップに電話してみるが、番号間違いのアナウンスが流れる、ホテルのデスクに尋ねるが、そんな店どころかそんなスポーツを知らないと言われ、行き詰まり。
ハワイで流行ってるんじゃないのかーカイトサーフィン!これは、初っ端なから目測を誤ったか、それともフロントデスクが、おばちゃんだったからなのか?という事でこの日はたいした英語も使う事なく断念。
2007.10.06 00:00|メンバーのチャレンジ活動
Aloha~
HIROです。ハワイに来てま-す、いろいろとストレスが溜まってまして、発散しようと突然来ました・・・が、来る直前に仕事で一もめありまして、モチベーションはさげさげで-すorz。今回は始めたばっかりのカイトサーフィンの道具を安く仕入ようと直前にサクラ、ノブより英語の特訓を受けて参りました。が、しかし、このさげさげのモチベーションの中、どうなる事か、乞う御期待!
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
E4 communication board

member向け掲示板です。問い合わせや質問も気軽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

プロフィール

sakra

Author:sakra
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ