2017.06.02 15:39|メンバーの皆さんへ
Elly's back to Yokkaichi!
・・・と書いて、知っている人も、そうでない人も。
今週、オーストラリアの現地校で日本語を教えていたEちゃんが帰国しました。
前回(8ヶ月前)ビザ更新のために一時帰国した時には、時間が合わずE4には来られなかったので、実に2年以上のブランクがあります。

おかえりー!待ってたでー!
または
初めまして!お噂はかねがね・・・

的な挨拶をしたい方、明日のセッションにぜひ来てくださいね。
(告知が遅くてごめん。私もゆうべ聞いたんやし)

どんな話が聞けるか楽しみです。
メモってきて、また報告しますね!

sakra
スポンサーサイト
2016.09.09 11:34|メンバーの皆さんへ
月2回、月曜夜の自主セッション「夜カフェ」。
Barbaraを囲んでおしゃべりすることが増えたこの頃、新しくレギュラーになりつつあるメンバーもいて、楽しそうです。
来週は、Barbaraが最近ハマッた「居酒屋」でセッションをするとのこと。
詳しくはKanta(幹事)が掲示板に書いていますので、見てくださいね。

E4に限らず、私が主宰する集まりは、お酒を飲む機会がほとんどないのが特徴です。
なぜって、そりゃあ私が下戸だから。
飲んだらどこでも寝ちゃうので、英語どころじゃないからです。

四日市に来る前は千葉でTESという同じ趣旨のサークルをやってたんだけど、会場が駅前で、木曜の21時終了。全員が電車で帰宅するのに、セッション後に行くのはいつも向かいにあるパスタ屋さんでした。

それが、私がこちらへ来て、コアメンバーに運営をお願いしたことで、お店の選択がまるっと変わり・・・おいしそうな中華やら立ち飲みバーやらで、いろんな話を楽しんでいるようです。
もう14年になるんだけど、人数も増えて、SNSで様子をみるたびに感心します。

E4は土曜の昼だし、車で来る人がほとんどだし・・・仲良くなったメンバー同士が飲むことがあっても、こうした機会は少ないですよね。

どんな話が出るのかな。あとでレポートしてね!
Enjoy eating, chatting and drinking ;)

sakra (トピック更新しました。Thanks to you, Katsuyo!)
2016.06.16 10:28|メンバーの皆さんへ
活動日記をちょいとごぶさたしていたら、広告が出ちゃいましたね。すみません。
(トップページの予定をアップデートするだけでは、編集扱いで「更新」にはならないようです)

コアメンバーに「トピックが思いつかねぇー!!」と何度か嘆いていたら、やさしいK姉さんとYちゃんが、面白そうなやつをたくさん考えてくれました。
これから順番にアップしていきますので、お楽しみに、です。

仕事行ってきやすー!

sakra
2016.02.29 15:56|メンバーの皆さんへ
4月3日(日)の12時から、E4の10周年記念パーティをすることになりました。

正確にはE4の活動は、昨年の9月から10年目に入っていて、活動初期(自宅で数人でやってた頃)のコアメンバーや夜カフェ(スタバでやってた頃)のレギュラーからはお祝いしてもらい、Eriちゃんの渡豪パーティでも個人的にお祝いしてもらっていたのですが・・・やはりE4全体としても、私の主催で、これまで関わってくれたみなさんにできるだけ多く声をかけて、この節目にパーっとやっておこう、と思いまして。

Katsuyo(当日はアメリカに行ってます、残念!)の助言を頂いて、Sayakaと下見をして回って、ようやくお店が決まりました。E4らしからぬ、オッシャレーな、レストランです。今回ばかりは持ち寄りではなく、12時から昼食をとりながら、ゆっくりと積もる話ができるようにしました。ゲストを交えて英語のみでしゃべるテーブル、日本語でまったりするテーブルなど、いろいろと作る予定なので、行ったりきたりしながら、交流を深めませんか。

最近入った方、もう5~6年ごぶさたです、という方、どちらも来て頂ければ、新しい出会いも楽しめて嬉しいな、と思います。また、前日に結婚式を終えたばかりのYayoyも来てくれますので、じゃんじゃん声をかけてあげてください。

参加連絡はお早めに。コアメンバー経由、掲示板やメールでも構いません。折り返し詳細をお送りします。
次は10年後ですよ、みなさん!きてね!
2015.10.31 15:21|メンバーの皆さんへ
表題の通り、来週末の英語ワークショップ「Retreat2015」について、追加募集をします。
今回は(今回も?)映画台本を使ったグループワークがありますので、人数が多いと盛り上がります。英語だけで!という趣旨に腰のひける方もあるかもしれませんが、そこはE4ならでは。あくまでも「楽しく!」を最優先に進めますので、ちょっぴり自信がない、という方も思い切ってご参加ください。翌日からのモチベーションがあがること、請け合いです。

★ 映画台本は、最近再び話題の「Back to the Future」!
★ Tamiko先生のレクチャーは、英会話上達のコツを分かりやすくお話頂く予定です
★ 関連資料は参加者にメールでお送りします。携帯でも構いませんので、チェックしやすいアドレスからお申し込みください。

追加は順次受付け、sbs3901@gmail.com まで、件名を「リトリート参加」としてお知らせください。
※ 締切り後はその旨を返信しますので、お早めにエントリーください。

sakra
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
E4 communication board

member向け掲示板です。問い合わせや質問も気軽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

プロフィール

sakra

Author:sakra
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ