2006.10.19 00:00|英検日記
9月のTOEICの結果がでました。
このところ試験という試験に玉砕しまくっていたので、
点数が出てくれるだけでありがたいです(T-T)。

英検の方は、やはり自己採点で不合格でした。
努力不足なので、気を取り直して次回を目指します!

私は携帯のネット辞書でほとんどの調べ物を済ませてしまうので
辞書はまったく持ち歩かないのですが、
こう自分の語彙力不足がはっきりしてくると
さすがに何か買った方がいいのかなぁ・・と迷い、
名古屋ビックカメラへ放浪の旅に出ました。

結果から言うと、決め手がなくて買わなかったのですが、
その横でこんなのを発見。デジタル単語カード!?
http://www.memoribo.com/

こんなものが出来ていたんですね。
単語帳は作るのに一生懸命で、完成した瞬間に満足しちゃうタイプなので、
これは目からウロコの大発明です。すごいなあ!

ビックカメラ価格5980円也。
下手な辞書を買うより、こっちの方がいいんじゃないかと思い始めました。

英語のダウンロードコンテンツが少ないのが残念ですが、
面倒がらずにサイト検索すれば、無料で取れる単語データって
案外たくさん転がっているんです。
それをコピペするだけで単語帳が出来てしまう。
紙もプリンターもいらない・・・・なんて便利な世の中なんでしょう(T-T)。

電子辞書より、こういう商品がベストセラーになった方が
日本人の英語力が向上するはずです。
流行って安くならないかなぁ・・・学校の先生がおすすめするとかして。

少なくとも私は、目の前に生徒がいたら、買うように勧めます。
紙をめくるより断然スピード感があるし、カッコいいし、
ゲームっぽくて絶対楽しいです。これ。

単語覚えらんないから英語キライ、って子に使ってほしい。
大人でも、そういう方がいたら勧めていくと思います。

自分も、就職したら買っちゃうかもしれません(笑)。
コクヨの商品なので、文房具屋にも出ているかな。
紙の単語帳で育ったみなさん、
見かけたら、ぜひ触ってみて感想を聞かせてください(^-^)/

 
スポンサーサイト
2006.10.15 00:00|英検日記
きょうは、引越し前に申し込んでおいた英検の当日です。

ちょこちょこと勉強してきましたが、この実力じゃまだまだ・・・
自分のダメさ加減を自覚するため、元気よく行ってこようと思います。

いちばん苦手な課題作文については、新しいテキストを買って読んだ
ので、その方法を参考にしてやってきます。

帰ってきたら、ゆっくり報告を書きますね。

きょう受験される方、グッドラック(^^)/ がんばりましょー!

 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
E4 communication board

member向け掲示板です。問い合わせや質問も気軽にどうぞ。

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

プロフィール

sakra

Author:sakra
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ